2005年08月23日

8/23 晴れのち雨

今日は、うちの奥さんが熱を出し寝込んでいます。
会社を休み、看病及び子供の世話をしております。

本当は、ブログの更新は出来ないはずなのですが・・・・
やっている・・・・


台風11号12号近づいてきてますね。
今日はそこまでうねりが届いていないみたいですがだんだんきてますよ!

ビギナーの方も練習の成果を試すチャンスです。しかし無理は禁物ですよ。


ビギナーの方のちょうどよいサイズは人にもよりますが、私的には腰、はらくらいが丁度よいのではないでしょうか?

理由は、アウトまで出やすいこと。胸前後の波があるとセットの間でパドルしてアウトに出ようと思っても、パドルが遅く次のセットで直撃を食らう可能性があるからです。

いくらドルフィン等をおこなっても連続してくる波にはかないません。


腰はらサイズがあれば比較的アウトに出るのも簡単ですし、
波にも結構乗れてある程度練習が出来ますもんね。

私もロングでしたらこのくらいのサイズがすごい好きです。
「ゆったり波に乗る!」これ理想です。ガツガツは嫌いですので・・・



今後の台風の動きに期待大ですね!
明日場所にも寄りますが、かなり練習になるでしょうね。




↓↓ブログランキングに登録しています。クリックしていただければランクが上がります。
一日一回のクリックのご協力お願いします。
人気blogランキングへ

現在53位!ありがとうございます。
このまま行くとベスト10に入れるかも・・・今週末が楽しみ〜〜
posted by 藤原拓海 at 11:02 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。